2007-01-01から1年間の記事一覧

 キャプテン! タイヤが空回りして前に進みません!

ハイパーホビー誌にて2008年度新戦隊が公開されました(HPももうすでに建設予定地があるはず)。 ふむ、第一印象はライブマン+カーレンジャーでマスクデザインは前者2つにゴーゴーファイブを足した感じですね。 もっとも、過去の戦隊よりも最近流行…

 過激に正直な心

獣拳戦隊ゲキレンジャーからスーパーゲキイエロー ことあるごとに職場の先輩が「メレ様最高!」と洗脳してきます(笑) スーパーゲキブルー描いたら次は理央様とメレ様かな。順番的に。

 軽く欝なのか?

最近、トラブル続きでメンタルがかなり参ってます。 飲み会にいっても、それは業務の延長みたいなものだし、あまつさえ暴行を振るわれてケガしない程度にフルボッコにされるし。 精神安定のためにベートーヴェン張りに「ハイリゲンシュタットの遺書」のよう…

 平成20年。小泉純一郎の負の遺産に号泣

上記の理由により来年は2月以降、再びサイトが仮死状態に陥る公算が高いです。 小泉改革ならぬ小泉破壊(ディストラクション)により私達の仕事に対して大勢の人たちからクレームの大合唱が起こるのと、 業務システムの変更の稼動が正常に行われるかどうか…

 表情対応って

前から少し気になっていたのですが、表情対応アイコンって「福笑い」のように目鼻口を入れ換えて作っているのか、 それとも、全部原画から描き起こしにかかるのかという疑問が。 まー人によってやり方が違うというのは当然のこととして、 ほぼ32アイコン専業…

 真の名匠とは

真の名匠とは、その存在だけで他を圧倒せしものであると、インターネットの世界を彷徨っていてふと思いました。 どんなものでもそれは共通して言えることであると思いますが、 ひとつ身近な例でSRCアイコンを取り上げてみます。 そのアイコン画家のサイト…

 汎用データ更新に寄せて

大炎斬撃はおそらく元は拡大向けなんだろうけど、かっこよくて通常版でも使い出があるし 拡大版の斬撃も「円弧斬撃」として利用可能になるなど、ところどころで試製拡大版アニメからの フィードバックが見られます。 リファインされた画像群もすばらしいです…

 とりあえずできているものだけで

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」よりゲキバイオレット、ゲキチョッパー、ゲキファイヤーを追加。 いまや犀大王まで登場しているのに、いまさら何をやってるんだってなものなんですが、 どうもソフト回りがボロボロだと、どうにも創作意欲を削がれてしまいまして…

 シクレ部分のせいで別項目に

○次の方(無責任ジャイアントスイングバトンパス)○マチリスさん kecyさん 朝凪霧香さん(id:AsanagiKirika)それから……考え付いたら書き込みます。 勝手に拾っていってくれる方歓迎(笑)【重要】バトンが回った方へ(勝手に拾った方含む) シークレット部分…

 |M0)<mixi経由で回ってきた

ほんでは、公開部分だけ先行で。 風邪のウィルスが頭に回り気味のためおかしなテンションで書かれています。注意。★名前は? R-ライオン★身長は? 160cmぐらい★体重は? たぶん58kgぐらい★送り主は? 中島よしゆきさん ★送り主をどう思う? 熱血猛虎党 ★送り…

 でも冒頭のネタ、一部にゃ受け悪そうだなぁ

自分も「初音ミク」については冷めた目で見てたクチなので、取り上げるの躊躇しましたけどねぇ。 でも、 あまりにもバカ過ぎて不覚にも爆笑してしまった ので、取り上げた次第。 しかし、下手をするとこれが元で我が盟友とも袂を分かってしまうことになるか…

いまさらながら

獣拳戦隊ゲキレンジャーよりスーパーゲキレッド 登場からかなり遅れてのupです。しかもほかのメンバーは描き上がってないし、ユニットもまだだという体たらく。 まー描き始めたのも遅かったけれども、それ以上にvistaとd-pixedの相性が最悪で、 何かするたび…

ネギとタピオカパンに爆笑している今日この頃、いかがお過ごしでしょうか、R-ライオンです。 え、何のことかわからない? 「たぴ・ぱん youtube」で検索してみましょう。 大爆笑必至ですから。その前に「はちゅねミク」で検索しておくことも忘れずに。

 我らが故郷より新たなアーティストが

[rakuten:joshin-cddvd:10092056:detail]昨年末の日記でも取り上げましたインディーズピアノ・コーラスグループ「JULPES」が ついに某大物プロデューサーの手によりメジャーの舞台へと登るところとなりました。 上はそのメジャーデビュー1stシング…

 何を考えてこんな欠陥OSを売り出したのか、ビルゲイツは

まー、使い始めて何週間も経っておりませんが、ヒドイOSですな、vistaは。 操作性は悪いし、大飯(メモリのことな)喰らいの癖に、 すぐアプリケーションと喧嘩してアプリが落ちるし(d-pixedやpixiaなど画像や音楽関係アプリに起きやすい)、 好き嫌いは…

 唐突ですが今日の格言のコーナーです(謎

今回はいつも以上に独り言モードです。 故事曰く、過ぎたるはなお及ばざるが如し [すぎたるはなほおよばざるがごとし] まー、何事もやりすぎはよくありませんよということですな。 PCのデータが吹き飛んで四苦八苦しているところに「まだ、更新再開しない…

 というのも、先代PCを引退させたので

平成19年10月15日、またもやOSが起動しなくなり、以前からの冷却ファン周りの不調(起動時に爆音が上がる)もあって 「こりゃもはや寿命だね」と引退させ、新PCを導入したのです。 やー、冷却ファンは1週間前に掃除して(「すごいホコリデース」状態でした…

このHPもグダグダヘレヘレ

しかしこのグダグダヘレヘレ(匿名掲示板風に書けばgdgdhrhrか)というジャン語は 私的には使う機会が多い言葉になりそうです。 まず、私の自己紹介には真っ先に使うことになります。 そして、今現在のHPの状況も相変わらずgdgdhrhrな状況です。 最悪、紫…

 チョンマゲにヒゲ面の戦隊ヒーローなんて聞いたことないよ。

獣拳戦隊ゲキレンジャーよりゲキチョッパー。 チョッパーと聞くとONE PIECEの方をつい連想してしまい、 鹿モチーフのキャラなのかと思ってしまいますが*1、こちらはグリーンサイ以来約20年ぶりの犀モチーフです。 いままでのアニマルモチーフのマスクでは…

 ツェッペリンがやってきた

我が町に珍客が現れました。 ツェッペリンNTなる飛行船です。 かの有名なグラーフ・ツェッペリン号の現代版だそうで。 たまたま9月1日発売のHH誌を買おうと外出したその帰りに遭遇しました。 あまりの物珍しさに持っていた携帯ですかさず撮影しました…

 紫色のアイツ

獣拳戦隊ゲキレンジャーよりゲキバイオレット。 過激気を発現させたアイツらも製作予定です。 ある程度ゲキレン関係アイコンがまとまったらいよいよ暫定的再開といきたいところです。 前に「第一幕」と書いてますし、近いうちにリフォームして「第二幕」につ…

 お待たせしております。

長期間にわたり更新停止状態が続いておりまして申し訳ありません。 いつ頃復帰になるのかというお問い合わせがありましたので、 こちらでも一応の意思表示をしておきます。 アイコンの製作は少しづつ再開に向けて動いております。 9月頃にも更新再開できれ…

 orz

キリ番カウンタ80000を自爆してしまいました……orz

 なんとかネット環境が復活しました

引越しに伴い、ネット環境が一時的になくなってしまっていましたが、 本日、回線開通により復帰できました。ご迷惑をおかけしました。 現在は実家を出て一人暮らしをしております。 一切合財全部自分でやらねばならなくなりましたが、 とりあえず今現在はそ…

 引越しのためHP更新を凍結

自宅の移転作業のため、HPの管理が困難になるため更新を凍結することになりました。 掲示板は全て運用停止とし、メールによるアイコン利用申請も返答までに時間がかかることとなりますので、何卒ご了承下さい。

 そろそろ第1幕の終了を考えるべきなのか

えー、何か私の職場では平成20年に何もかもが変わる大変革が起きるらしいんですよ。 (しかも理由が政治屋さんとか国の役人の勝手な都合らしいです) そんなもんで、今年、平成19年はその大変革を迎えるにあたっての準備ということで、 ものすごく忙しく…

 というわけで

アイコンなんぞ描いている時間もないわけで。 もしかしたら、なぜか隔月感覚になってしまっている『戦隊や』の更新も 今月は出来ないかもしれません。 それどころか下手をするとしばらく更新凍結になるやも知れません。 職場が来年度大変革を迎える関係で大…

 一週間休み無し全力疾走指令が

ただでさえ4月は年度変わりで職場が大騒ぎになるのに、 そこへもってきて国の役人は余計な仕事を増やしますか。 おかげで一週間が「日月火水木金金月月火水木金土」という形になってしまったではないですか。 しかももう一回「月月火水木金金」になる週があ…

 3/19〜3/31までの戦利品

羅列してみる。 重戦機エルガイム 1/144 バッシュ出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2007/03/01メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る[rakuten:amiami:10036545:detail] Climax Jump 仮面…

 折角の4月1日なのに

ネタを考えていたけど結局何も出来ませんでした(´・ω・`) 即席で出来る「閉鎖します」なんてのは既に陳腐で流石にもう誰も引っかからないだろうし。 他に考えていたのは物資(画像)を割と必要とするものだったので、全然準備が間に合わず。 来年こそは何か…