2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 炎の熱血親父(?)

魔法戦隊マジレンジャーから天空勇者ウルザードファイヤー。 左右反転すらかけていない完全なウルザードのリペイントアイコン(←手抜き)。 ジャガンシールドは前から形状が気になっていたので正確な形に描き直しましたが。

 え〜。マジ?

マジブルーこと小津麗とヒカル先生(マジシャイン)が結婚!? 実に唐突な話で私もあっけにとられております。 しかもゴルドンさんのブログによるとヒカル先生、 めちゃめちゃ直球ストレートなプロポーズをしたようじゃないですか。 最近、マジマザー復帰や…

 ようやく運転免許取得

やっとのことで運転免許が取れました。足掛け9ヶ月、よく頑張った自分(ぉぃ) で、まだ一人では車を運転したことはありません。 |0M0)<だって怖いんだもの。周囲の人間も「お前は運転するな」といわれとるし。

 1月ももう半ばだよ

「秘密戦隊ゴレンジャー」から黒十字総統、「魔法戦隊マジレンジャー」からマジレジェンド、 マジファイヤーバード、マジライオン、ダイヤルロッド、スクリューカリバーを追加。 来年度の戦隊についての仮設置ページと毎年恒例の隠しページを設置。 黒十字総…

 次回更新の隠し玉にと思っていた一品

秘密戦隊ゴレンジャーよりかねてからアイコン化希望が多かった黒十字総統。 ユニットは差別化のため武器の黒十字剣を持たせようかとも考えましたが、 結局一番なじみのある格好でアイコン化。 パイロットはとにかく怖い安藤三男氏版でアイコン化。 後期の総…

 ストックから

魔法戦隊マジレンジャーからマジレジェンド。もっと頭が大きい印象がありますが、 割合すっきりとまとまった感があります。DXもミニプラも顔はかっこよく造形されています。 ただ、電動変形ギミックのせいでDXは全身のプロポーションがひどいことに……。

 今年はスロースタート

あけましておめでとうございます。もう1月も中盤ですが(汗) なんとか今年最初の更新を敢行すべくアイコンを製作しているのですが、 なかなか手間取っております。具体的には新戦隊のパイロットに苦戦しているのです。 ヘッドライト(ウィンカーもある)が…