チョンマゲにヒゲ面の戦隊ヒーローなんて聞いたことないよ。

獣拳戦隊ゲキレンジャーよりゲキチョッパー。
チョッパーと聞くとONE PIECEの方をつい連想してしまい、
鹿モチーフのキャラなのかと思ってしまいますが*1、こちらはグリーンサイ以来約20年ぶりの犀モチーフです。
いままでのアニマルモチーフのマスクでは基本的に動物の目を額に配置しますが、
こいつは顎に犀の目を持ってきています。
アイコンを描くためにじっくり観察してやっと気づきましたw
エアインティークにしては位置も形も変だし、一体何なのかと思っていましたので。
この捉え方だと、ちょうど犀の頭部を上から見た様子と重なるわけです。
なかなか思い切ったデザインだなと感心しました。


中の人も、タイトルどおりチョンマゲにヒゲ面と前代未聞の風体で、
その上グダグダヘレヘレ(byゲキレッド)と来たものです。
サッカー選手や俳優に若くてもヒゲ姿が似合って格好よく見える人たちが
最近増えてきたからなのでしょうか。
戦隊の中ではヒゲはナイスミドルな指揮官(倉間鉄山将軍など)や敵キャラ(サー・カウラーなど)にはわりとよく見られるものでしたが、
実際にスーツをまとって戦うヒーローにはこれまでヒゲを生やしたキャラはいませんでしたから、
はじめてみた時には少し驚きもありましたが、他方これも時代の流れかと納得したところもあります。


それにしても、この前紫兄を出したばかりなのに、また追加戦士とは。
随分、矢継ぎ早に繰り出してるなーと微妙な気分ですね。

*1:え? ゲキガゼルが登場済だからそれはないだろって? ごもっとも至極……