2006-01-01から1年間の記事一覧

 2006年最後の更新ですよ

超新星フラッシュマンより変身前メンバー5人(フラッシュ星コスチューム)、 ピンクの変身前武器・ショッキングハート、激走戦隊カーレンジャーよりホワイトレーサー、各種武器、 轟轟戦隊ボウケンジャー(Vシネマ「轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦…

今年1年間『戦隊や』をご覧いただいた皆様、本年は大変お世話になりました。ありがとうございました。 また、来年もよろしくお願いいたします。 それでは、良いお年を。

 先輩に薦められて

職場の先輩のまっちぃさんからmixiコミュニティへの加入を勧められたのをきっかけに、 インディーズ?のピアノ&コーラスグループ「JULEPS(ジュレップスと読みます)」(公式サイト http://juleps.jp/)のマキシシングルを購入しました。 私の地元を…

 考え中……。

さてと、『戦隊や』の更新はどうするかな……。

 汎用データ更新

ついにこの日が来たと勝手に喜んでいます。 戦闘アニメ色オプションが拡張され、新色として紫が追加されました。 中島よしゆきさんが企画されていた大斬撃の色オプション対応も行われました。 また、プラチナ木魚さんの新式ロケパン画像群の収録や 指定画像…

 今年ももう終わりか

いよいよ明日で2006年も締めくくりとなります。 今年は最後の最後でSRCに関しては、ビッグプロジェクトが成功裏に終わり、非常に満足しております。 ご協力をいただいた方々に改めて御礼申し上げますm(_ _)m と言う訳で、今、私は今日の日記のタイト…

 気がつけば一人ぼっち

GSC登録式画像パックが12日未明に更新されました。 どうやら12月更新分に投稿したのは実は私だけだったみたいです。 (゚д゚ )< ……。 ( ゚д゚ )

 ああ、また訳のわからないものを……

よく縁日の夜店や観光地の売店で売られている「光るスーパー剣」をアイコン化。 一番端がスイッチを入れる前の光っていない状態です。 発光状態は紫も含めて9色全てに対応させてみました。白と発光していないものの差が若干わかりずらいですが。 実物は色が…

 これで64アイコン製作も怖くない?

ワコム FAVO コミックパック CTE-440/W2出版社/メーカー: WACOMメディア: Personal Computers クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る年末賞与で念願のペンタブレットを購入。 同梱のソフトウェアともども操作についてはまだ習熟中。 ある程度慣れ…

 汎用素材掲示板へ議案を提示しました

投稿した記事はこちらサンプルシナリオはこちらからダウンロードできます。http://r-lion.hp.infoseek.co.jp/PAsample.lzh後はどういう反応が来るかを見届けることになります。 全く何も無い無風の状態が1週間ぐらい続くようであれば投稿予告をしますし、 …

 サンプルシナリオ完成

何とか最終調整を経て、完成させることができました。 心臓部のライブラリは最初期のうちに改変が終了しており、汎用アニメの画像も手分けして作業したおかげで 一週間もかからずに完成していました。しかし、サンプルシナリオのアイコン差し替え作業に 予想…

 本当にどこのどいつなんでしょうね

戦隊ヒーローには間違いなさそうですが、どこのどいつなのかさっぱりわからぬ困った方。 ユニットアイコンは一応描いてみましたが、まだディテールに不詳部分があるため保留中。 あ、私のオリジナル戦隊のキャラとかそういうのではありません。 ちゃんと来年…

 アイコン補充作業が一段落

紫アニメサンプルに使用するアイコンのうち、どうしても足りない分は自作にてなんとか対応しました。 (参加させる必要性が薄いものはeve中の登録から抹消するという暴挙も行ってますが;) 日産2〜3枚というスローペースでは、どうしても作業が難航するわ…

 自作アイコンの話ではないんですが

表示テストシナリオについては、SRC公式サイト汎用データコーナーで配布されている 戦闘アニメサンプルシナリオのテキスト系データ(eveファイル、各種データファイル)を 流用および一部改変して製作し提示しようと考えております。 画像については、製…

 空回りしたけれどもまだまだ続きます

以上のように意気込みが、今回ものすごい勢いで空回りしてしまいましたが、 企画自体は次回以降の採用に向けて、そのまま続行させていただきます。 とりあえず色追加に際して影響を受けるビームアックス類、髑髏弾、虎炎、竜、虎については 早速にも対応作業…

 のめりこむと周りが見えなくなる悪い癖が出たようです

昨日の日記の記事があまりにも拙劣であったため、一部で「企画が没になった」という風評が流れています。 いまさらながら、企画が没になったというのは誤りであり、昨日の記事冒頭で書いた様にあくまでも「働きかけるのが遅れた」というだけの話が正しいので…

 紫追加運動に黒星一つ

・出遅れたのが敗因 サンプルシナリオを用意する等の周到な準備を進めたつもりが、逆に今回の更新に間に合わせることができない原因になりました。 しかも、汎用データ管理者の乾氏曰く、「当分更新はしない」旨の発言もあり(ソース:汎用素材板の発言)こ…

 戦闘アニメに紫(ry

画像改変作業を有志の方にお手伝いいただいております。現在までで対象画像の約7割について作業を完了しております。 ご協力いただいた皆様に厚く御礼申し上げます。 ロードマップで想定したよりもかなり早く汎用素材掲示板に議案を提出できそうな雰囲気が…

 SRC汎用戦闘アニメに紫を(ry

とりあえずロードマップ(行程表)を。 1.起案(10/30) ↓ 2.色味や仕様の検討(10/30〜11/12) ↓ 3.画像・汎用戦闘アニメライブラリの改変作業(11/12から2、3週間程度を予測) ↓ 4.動作確認・デバッグ作業(改変作業の終了後随時開始)・汎用素材検討…

 フラッシュマン等身大ユニットリファイン

↓ 旧ユニット製作当時はあしんさん流の描き方を中心にしていたのですが、 これをサムズアッパーさん寄りの描き方(現在はこっちを主流にしています)に改め、 他戦隊の自作ユニットアイコンとの違和感を軽減しました。 もちろん当時の私の技術ではうまくいか…

 来年度新番組情報の扱いについて

何か今年は新戦隊のネタバレ投稿がかなり早いペースで出てきている様なので、こちらも事務連絡書き込みを早めに行います。(掲示板より引用) 来年度の新ライダーや新戦隊についての情報がちらほら聞かれる季節になりましたので、 例年通り当掲示板・blogコ…

|0M0)<事務連絡

↓しばらく表示させておきます SRC汎用戦闘アニメの色指定に「紫」を追加する運動実施中

 最強ボウケンジャー・大剣人ズバーン

行きつけのスーパーにてついに発見したので購入。 箱が小さいねー。どうりで気づかなかったわけですね。値段も思わず勘違いしましたし。 似たような大きさの箱の「銀光戦士ボウケンシルバー」(300円・税別)を以前買っていたのが原因ですかね。 ゴーゴー…

|M0)<ズバーン!

↓しばらく表示させておきます SRC汎用戦闘アニメの色指定に「紫」を追加する運動実施中

 レッドクロニクル2

久々にガチャポンで頭に来ています。特定の戦隊ばかりボロボロ出てくるのです。 具体的にはゴーグルレッドとギンガレッドです。 先の2種については、もうMr.カラーで塗り替えて「なんちゃって1チーム」揃えられるくらいダブってます。 そのくせ一番欲しい…

|#0M0)<ダブりばっかりじゃないか!

SRC汎用戦闘アニメの色指定に「紫」を追加する運動実施中

 新規戦闘アニメ画像二題

戦闘アニメ「光弾」の別バージョン。 フラッシュホーク(「超新星フラッシュマン」のバイク)車載武器のうち、 「ホークロケット」と「ホークミサイル」に対応する画像が見当たらなかったので気合で製作。 それだけなら青と緑の2連発のものだけ作れば十分な…

 「血戦!!川中島」感想総括

全体的に考証もしっかりしていて、独自の戦闘システムも楽しめるものとなっています。 三すくみシステムはわかりやすく、FEなどでも取り入れられているので割とすんなりと受け入れられるのではないかなと思います。 武田信玄、上杉謙信が好きな人、「信長…

 シナリオ感想「血戦!! 川中島」

ようやく「天と地と」モード(上杉謙信側)をプレイし終わったので、感想を書きます。 長くなるので内容は「続きを読む」からどうぞ。

 3ヶ月も待たせてこんだけかよ!

いや、誰も待ってないと思いますが……(寒いセルフツッコミ) 「地球戦隊ファイブマン」よりソーラ、 「轟轟戦隊ボウケンジャー」より夜光ボウケンシルバー、サガスナイパー(銃のみ)、 大剣人ズバーン、アルティメットダイボウケン、サイレンビルダー、ダイ…