2005-01-01から1年間の記事一覧

 今年の締めは

来年の戦隊のレッドです。詳しいことはまだ伏せておきます(無意味) それでは良いお年を。

[雑記] いろいろとあったこの1年間

ついに2005年もあと1時間足らずとなりました。 今年はリアルでも社会人となったことによるいろいろな変化や苦労が目白押しでした。 学生のころと比べると自分で自由に使える時間が大きく減少したことを痛感することになりました(´ー`;) 『戦隊や』に…

 (2)ミニプラマジレジェンド(マジファイヤーバード編)

マジライオン購入から数日後、マジファイヤーバードを発見できたので追記。 ファイヤーバードの見所はクリアー成形のトサカと炎の翼です。 翼の凸レンズ状の部分はDXではプリズムシールで表現していますが、 ミニプラでは特にどうするという指示は無く、な…

 (1)「すごかが」シリーズ最新作発売

さらにすごい科学で守ります!作者: 長谷川裕一出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2005/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (34件) を見る長谷川裕一先生の執筆するスーパー戦隊シリーズをメインにした 東映特撮作品の…

 アイコン製作に回せる時間がほしい

なんだかんだでもう12月になってしまいました。 社会人になったゆえかアイコンの製作数が去年よりも激減したような気がします。 GSCへの投稿は梱包作業などがぶっちゃけめんどくさい……、 もとい作業時間をうまく取れてなかったため、延び延びになってし…

 ミニプラマジレジェンド(マジライオン編)

必ずチェックしている戦隊ロボ食玩。今回も簡易レビューの機会が参りました。 といっても、いつもは完成形がすぐ作れるようにまとめ買いをするのですが、 今回は2箱だけにもかかわらず、なぜか扱い店舗がうまく見つけられなかったため とりあえずマジライオ…

 遅くなりました

「魔法戦隊マジレンジャー」よりレジェンドマジレンジャー5人を追加。 またまたマジレンジャーオンリーでの更新になりました。 私は基本的に現行戦隊については製作優先順位を最も高くしているので(話題性が高い)、 このレジェンドマジレンジャーも9月ご…

ということで

アイコン製作に充てようと思った時間を全て「別冊」の製作に振り向けることになってしまいました。 描きかけのトラベリオンエクスプレスやレジェンドマジレンジャー、 最近自分でもマジレンに偏りすぎている(でも、後から後からネタが出てくるのである意味…

余計なことをするからこうなるのだ

ユカレンという人物をご存知でしょうか。 特撮サイト界隈では割と(悪い意味で)有名な人物ですが、 SRC関連ではまったく知名度のない人物なので、当サイトの来訪者の中には 「何じゃそいつは」と思った方もいらっしゃるかと思います。 そんな方はまずこ…

 さて、こいつは一体?

ミニプラセイントカイザーはDX版と同じくウルザードともコンビネーションが可能です。 それにしても、こいつは何なんだろう?

 ミニプラトラベリオン&セイントカイザー

トラベリオンは8月末にすでに購入し、製作を完了していましたが記事を書いていませんでした。 まあ、トラベリオンに関してはx-pointさんがすでにレビューを書いているので、 自分が書いたところで「何をいまさら」感が強いとは思いますが(^^;)

 マジランプの猫魔神

「魔法戦隊マジレンジャー」より魔法猫スモーキー、劇場版関連アイコンを追加。 今回はマジレンジャーオンリーでの更新です。他にもいくつか描いているのですが、 それは諸々の事情から次回へ送ります。

 50000ヒットありがとうございます。

つい先日、カウンターを確認すると50000hitを突破していることに気づきました。 最近は月1更新になっており、追加するアイコンの数も少なくなっていますが、 それでも足しげく通ってくださる皆様のおかげでここまでくることが出来ました。 厚く御礼申し上げ…

 今月の新刊(?)

スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み〈第1巻〉 (B media books special)作者: スタジオ・ハードデラックス出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2005/08/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (15件) を見る 今回ご紹介…

 休みがない!

今週は土日にも仕事が入ってしまい、タイトルどおりの展開になってしまってます。 しかも来週はかなりきつい仕事内容のスケジュールが予定されているので、 (;0M0)<オレノカラダハボロボロダ! な状況に追い込まれました。 当然、趣味に割ける時間もほ…

 やはり「週刊」復活は画餅だったのか?

結局、前々から何とかしようとしていた、 週刊アイコンリリースは現在に至っても実現できませんでした。 とりあえず月刊ペースでは更新できたものの、もう少しペースを上げられないかと 考えているところです。 とはいえネタ探しに苦労している上、モチベー…

 気! 気! オーラパワー!

「光戦隊マスクマン」よりマスクマンのユニット&武器 「魔法戦隊マジレンジャー」よりセイントカイザー、一角聖馬ユニゴルオン、 ホーンランサーを追加。 マスクマンはリアルタイムで見ていた戦隊の一つ。 だが、裏番組の「風雲!たけし城」が折しも大ブレ…

 気の向くままに

光戦隊マスクマンのユニットアイコン。 ちょっとはSSRWに関係するアイコン描こうよ自分orz 最近はこんなんばっかりです、はい。

 SSRW停滞の原因は……私だorz

正直、社会人になってからアイコン製作だけで手一杯になってしまいました。 いや、アイコン製作すらままならないのが実情ですね。 そんな状態なので、スクリプト製作にまで手を伸ばし製作の指揮を執ることなど、 今の私には荷が重過ぎると感じています。非常…

 夏休取得( 0M0)〜♪

ここしばらく日記をつけていなかったため、ずるずると今日まで来てしまいました(汗) なんにせよネタがなかったので。 さて、昨日から明日まで夏休を取りました。土日も合わせれば5連休になります。 この間に普段出来なかったことやアイコン作成・サイト更新…

 各種バトン

すみません。回答をまとめるのにもう少し時間を下さい……(0w0;)

 早速マジシャインを公開

「電磁戦隊メガレンジャー」よりメガレンジャー各メンバーのユニット、 「魔法戦隊マジレンジャー」よりマジシャイン、魔法鉄神トラベリオン、マジランプバスターを追加。 魔法猫スモーキーやトラベリオンエクスプレスはもう少し資料が出揃うまでお待ちくだ…

 峠は越したようです

6、7月は私の仕事の最初の山場だったので、サイトの更新はおろかネットの閲覧すら満足に出来ませんでした。 ひとまず、連休に入り状況が落ち着き始めたので更新を行いました。 その間バトンがお二方から回ってきてたり、マジシャインが登場したりとネット…

 何でそういうことするかなぁ

事情によりコメントを「はてなユーザーのみ書き込み可能」に設定を変更しました。 本来はいろいろな方に意見を聞いたりしたいと思っていたので、 特に制限無く書き込みできるようにしていたのですが、 やむを得ず規制することになってしまい残念です。 サイ…

 近況

仕事では依然としてミスを連発し、多くの方々に迷惑をかけ続けています(汗) その分残業でその分を取り返そうとはしているのですけれども。 教習所では学科は普通に受けられて、もうすぐ第1段階の分は受講を終えられそうですが、 技能は運動神経の悪さのため…

 そういうわけで

しばらく新規アイコンの製作数が減少するかもしれません。 私自身も少しアイコン製作に疲れてきているところもあり、 休養を取りたいと言う意味もあります。

 夢を追い越した時、僕らは光になるのさ

別に前回ターボレンジャーの主題歌をタイトルに持ってきたからと いうわけではないのですが、車に関係があるのでカーレンジャーをセレクト。 だが、本編は未見という体たらく(汗) 自動車の運転免許を遅まきながら取ることにしました。 それで今日、教習所の…

 あーだこーだいったものの……

「魔法戦隊マジレンジャー」からマジマジン(全身版)、騎乗マジフェニックス、騎乗ウルザード、 魔導馬バリキオン、ウルケンタウロス、ウルカイザー、ファイヤーカイザー、巨大魔神の武器を追加。

 休日だというのに身動きとれず

昨日は仕事が終わった後に、同期の仲間と一緒にバトミントンやインディアカなんぞやってました。 日ごろ運動不足なくせに激しい運動をしたものだから、今日は体のあちこちが痛いこと痛いこと。 おかげで今日は一日寝ていたも同然な状況です(^^;) ただ、…

 ウーザ・ドーザ・ザンガ

「魔法戦隊マジレンジャー」よりウルケンタウロス(WolKentauros) 手元のファイルについては大急ぎでファイル名対応しました。 おまけにバリキオンの綴りも"Barikion"ではなくて"Varikion"らしいです。