2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ミニプラウルカイザー

帰り際に駅の近くのコンビニにふと立ち寄ったら売っていたので確保。 ジャガンシールドが開閉できるのがgood。 ウルカイザー時の可動がDX版と同程度なのが少し気になりました。 アバレンオーの後だったらあまり気にならなかったでしょうが、 デカレンジャ…

 投票所の処遇 

リクエストに思うように答えられなくなっている実情を踏まえ、 投票所廃止を検討しています。 最近、投票所の存在がとても重荷に感じているので。

 本日のアイコン

「魔法戦隊マジレンジャー」より闇の覇王・ウルカイザー、幻の魔神・ファイヤーカイザー。 魔導馬バリキオンとウルケンタウロスはまた今度。 バリランサー、バリジャベリン、ドラゴンランサーにキングカリバー……。 まだまだ描くものが多いなぁ。

結局新作はなし

「超電子バイオマン」よりファイヤー・エレキ・レーザーソード 「超新星フラッシュマン」よりフラッシュホーク・クロス状態のプリズムバトン 「魔法戦隊マジレンジャー」よりウルサーベル・ジャガンシールド2種 結局、仕事を覚えたりしたり宿題を消化したり…

( ;0M0)オレノカラダハボロボロダ!

一週間分の飲み会やら研修やらの疲れがどっと出てきてしまいました。 製作済みアイコンの梱包や展示用htmlファイルの編集だけでいっぱいいっぱいな状態です。 とてもではありませんが、今日は新規アイコンの製作ができません。 大変申し訳ありません。 登録…

m(_ _)m

都合により削除しました。

う〜む。

投票所1位でありながら、個人的な事情で製作を先送りにしていた 黒十字総統を描いてみようとするも、 有力資料として見込んでいたゴレンジャー大全(双葉社)が 思いのほか参考にならず大ピンチ。超全集も使いづらいし……。 ユニットアイコンもうまくデフォル…

今後の『戦隊や』について

えー、来週から配属になる部署に挨拶に行ってきました。 先輩や上司はいい人たちばかりのようで少しほっとしてます。 ただ、業務は忙しく残業は普通にあるとのことで面白そうな気もするような、 (;0w0)ウェアッ!!な気分のような……。 特に夏に入る前あた…

作者近況〜研修と酒の日々〜

掲示板で少し触れたかと思いますが、この春から私は社会人となりました。 そのためアイコン製作等web上での活動が以前と比べると少なくなるかと思います。 ですが、できる限り続けていきたいと思いますので、 今までと変わらぬご愛顧をよろしくお願いします…

時間が無いので

武器アイコンだけです、ハイ(^^;) 「魔法戦隊マジレンジャー」からウルザードの武器。 左からウルサーベル、ジャガンシールド、ジャガンシールド(発動)です。

スーパー戦隊30周年

1975/4/5 (Sat) 19:30 今から30年前、「戦隊」が初めてTVに登場しました。 「秘密戦隊ゴレンジャー」がNET(現:テレビ朝日)で放送を開始したのが、 昨日4月5日だったのです。 それから30年、「ジャッカー電撃隊」と「バトルフィーバーJ」の間に 一…

特にこれといって

取り立てて書くことも無いのですが。 マジレンもビデオ録画はしてあるのですが、まだ見ていません。 宇宙船誌も購入したのはいいのですが、内容を『戦隊や』へ反映するには 少し時間がかかるかなといった状況です。 ウルザードの呪文とかウルカイザーなんか…

本日のアイコン

超新星フラッシュマンよりフラッシュホーク各種。 フラッシュマンのSRC用データを酔狂にまかせて書いていたら、 無性に描きたくなったので一気に作成。

ミニプラマジキング

3月末に自宅からちょっと離れたローソンで購入。 しっかり全種類おいてあったので4つまとめて買いました。 〆て1200円なり(苦笑) 地元のスーパーはどうもこの手のものの入荷が遅くて嫌ですね。さて、モノはというと、マジドラゴン形態がものすごいボリュー…

ブログへ移行

私のページ『戦隊や』のリンク先でも続々とブログの利用が浸透しており、 新年度に入ったことを機に私もブログへ移行することにしました。 cgiboyの日記ツールは過去ログのページからリンクするようにしておきます。 先月のようにドタバタで日記すら書けない…