2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 対象年齢引き下げの予感?

まさか巨大ロボの名前にかつての悪役(戦隊シリーズ外ですが)の名前を持ってくるとは……。 まぁ、メインターゲットの世代はそんなことは知らないから全然いいんですけどね。 合体方法もきわめて単純で、誤解を恐れずに言えば「鏡モチ」式です。 良く言えばRX…

 結局、苦心惨憺の末

池袋ビックでXPのパッケージを購入。現パソコン対応XP用ドライバを掻き集めてきて、 苦心惨憺紆余曲折の末、vistaとXPのデュアルブート環境を完成。 やはり、vistaと比べるとXPは比べ物にならないほど快適ですわ。まったく。 それでもvistaを残したのはw…

 ついに壊れてしまったようです

萌え萌え2次大戦(略) パソコンだけでなく私自身も壊れてしまったみたいです。 昔だったら絶対こんなもの買ってないですからね。ちなみに一応全年齢向けですよ? 去年11月24日付記事で触れた、非公開自己満足シナリオ*1をいじっていると、 「ヒコーキやら…

 喪中につき年賀状等はご遠慮ください

年が改まりましたが、私的にはあまりおめでたくないですね。苦難の年の幕開けというか……。 なので、新年の祝いの挨拶はあえて言いません。 新年早々後ろ向きなこと言ってますが、あまり気になさらないで結構です。 皆様、旧年と変わらずお引き立てのほどよろ…