2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 激しくグダグダと

えー、まーた半年ほど放置プレイをかましている『戦隊や』別館戦国ページでありますが、 最近全面的に改装して歴史モノ総合ページにするのもいいのかなと考えています。 日本の戦国時代以外の画像も製作したいという願望があり、また製作したものをどこへ展…

 全身戦闘アニメに魅せられて

「超電子バイオマン」よりバイオロボと必殺剣スーパーメーザー。 SRC開発版(ver2.3系列)にて仮実装されている拡大版戦闘アニメに対応できるように製作しました。 実際に動かしてみるとやはり感慨深いものがあります。 なお、拳の向きとかにはいろいろと汎…

 たまにはこうしないといかんのかな

というわけで、私の大先輩でありマイミクシイに登録していただいているマチリスさんより 「君の書いている日記はさっぱりわからない」という苦情があったので、 珍しく「特撮番組」「SRC」「アイコン」などに一切触れない「独り言」を呟いてみました。 い…

 今日買ったものじゃないんですが

SINGLE BESTアーティスト: EXILE出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ発売日: 2005/01/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (28件) を見る前々から興味があったので、同様に興味のあったJULEPSのシ…

 (;0M0)<俺の体はボロボロだ(飲み過ぎで)!

先週は飲み会ラッシュでした。水曜日は地元を離れて一人暮らししている仲間が帰ってきたので、 宴会になったし、金・土は職場絡みで連荘になったし。おかげで日曜日の今日はすっかり三日酔いでボロボロです。 しかし、ボロボロになっているのに我が悪友O氏…

 唐突に

NHKスペシャル「映像の世紀」オリジナル・サウンドトラックアーティスト: TVサントラ,加古隆,羽毛田丈史出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1995/10/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 55回この商品を含むブログ (23件) を見る 加古隆 「パ…

 作業的には全然”微”じゃない!

長門さんのサイトで展示されているWWII関連アイコンを手に入れるべく、展示ページを丸ごと保存しようとしたところ、 どうやっても保存できませんでした。 この件について調べてみると、どうも一部の無料スペースで自動挿入される広告バナーが悪さをしてい…

 サウイフモノニワタシハナリタイ

SRC 特撮界が昨日危機に陥ったという話をしましたが、 その後、多くの方の働きかけにより状況が変化し、当面の危機は回避されたようです。 私としては素直に「お帰りなさい」と言ってあたたかくお迎えしたいと思います。 自分も何かあったときにいろいろ…

 主なしとて 春な忘れそ(SRC 特撮界の現状へ贈る)

このところSRC 特撮界は寒風に晒されています。 長く活動しているアイコン作者さん達が相次いで事業撤退を表明したことが私に危機感を持たせたのです。 私もこのところ今のままいつまでアイコン製作を続けられるかどうかが気になり始めていましたけど、 …

 新年明けましておめでとうございます

皆様、新年明けましておめでとうございます。 今年も引き続きよろしくお願いいたします。 ……本当であれば、ここで新年記念のCGイラストでも公開できたらよかったんですが、 残念ながら時間も腕前も十分でなかったのでご挨拶のみということでご勘弁を。

 適当な戯言

先日仮リリースされた拡大汎用戦闘アニメについて。 戦隊ロボだと武器構えとかのけぞりポーズとかいくつかのパターンを用意しなければならないと思いますが、 アドバンスド大戦略のようなWW2近辺の通常兵器(飛行機とか戦車とか)なら、 一枚基本形だけ用…