2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 我らが故郷より新たなアーティストが

[rakuten:joshin-cddvd:10092056:detail]昨年末の日記でも取り上げましたインディーズピアノ・コーラスグループ「JULPES」が ついに某大物プロデューサーの手によりメジャーの舞台へと登るところとなりました。 上はそのメジャーデビュー1stシング…

 何を考えてこんな欠陥OSを売り出したのか、ビルゲイツは

まー、使い始めて何週間も経っておりませんが、ヒドイOSですな、vistaは。 操作性は悪いし、大飯(メモリのことな)喰らいの癖に、 すぐアプリケーションと喧嘩してアプリが落ちるし(d-pixedやpixiaなど画像や音楽関係アプリに起きやすい)、 好き嫌いは…

 唐突ですが今日の格言のコーナーです(謎

今回はいつも以上に独り言モードです。 故事曰く、過ぎたるはなお及ばざるが如し [すぎたるはなほおよばざるがごとし] まー、何事もやりすぎはよくありませんよということですな。 PCのデータが吹き飛んで四苦八苦しているところに「まだ、更新再開しない…

 というのも、先代PCを引退させたので

平成19年10月15日、またもやOSが起動しなくなり、以前からの冷却ファン周りの不調(起動時に爆音が上がる)もあって 「こりゃもはや寿命だね」と引退させ、新PCを導入したのです。 やー、冷却ファンは1週間前に掃除して(「すごいホコリデース」状態でした…