2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「仮面ライダー剣」よりオンドゥル8世仮面ライダーブレイドの掛け声。 キック系の必殺技を放つ際に叫んでます。字幕だと「エーイ!!」ですけどね。

 いや、タイトルに深い意味は無いんですよ

勢い任せにマジマザーのユニットアイコンを修正。ついでに専用マジスティックも公開。 前に作ったアイコンがどうにも気に入らなくなったので作り直しました。 ユニットアイコンにもマジスティックが入ってますが、 マジマザーは専用マジスティックと不可分一…

「仮面ライダー剣」剣崎一真のセリフ。本当は「嘘だそんなことー!」です(笑)

 明日には第2話が放送されちまいます

今日録画しておいたボウケンジャー1話のビデオを見ようと思ったら、 上記のような体たらくで見事に見れませんでした。 「ぬう、DVDレコーダーさえあれば……」(シルバ風に)

 気を取り直して更新作業をば

「魔法戦隊マジレンジャー」から天空勇者ウルザードファイヤー、 新番組「轟轟戦隊ボウケンジャー」から主要メンバー、巨大ロボ・ダイボウケンとその武器を追加。 実は前回日記を書いた時に一緒に更新をかけるはずが、延び延びになってしまってました。 ウル…

 ンナヅェダァ! ンナヅェダァ! ンナヅェダァ!(「仮面ライダー剣」より)

今日は土曜日。休みですね。昨日から「今日は何をしようかな」といろいろ考えていました。 で、今日になって起きてみて時計を見てみると、 PM 3:30 で、タイトルのセリフを絶叫する羽目に。おのれ、これはゴルゴムの仕業に違いない!

 訳すと「声なき叫び」か?

X Japanの同名の曲より。シングルカットはされてないのですが、いい曲です。

 声を失うということ

まだ厳しい気候が続く今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。R-ライオンです(ラジオ番組風に) 実は私、先週火曜日に日頃の疲れからか風邪で倒れまして、仕事も3日ほど休んでました。 当然その間は布団の中での生活ということで、いろいろやろ…

 予定は未定……

一応、今日更新をする予定です。例によってうまくいかないかもしれませんが。 (2/13 20:25 追記)やっぱり更新できませんでした……。 ボウケンジャーの武器アイコン製作が諸々の事情で間に合わなかったので。

 マージ・マジ・マジェンド

魔法戦隊マジレンジャーもついに最終回。 絶対神ン・マが魔法を吸収しまくってエネルギー飽和状態になり、爆発四散してゆく所に ザ・デーモス(超新星フラッシュマン最終回に登場した巨大獣戦士)の姿が重なりました。 魔法力切れで小津家の面々が倒れたりは…