キャプテン! タイヤが空回りして前に進みません!

 ハイパーホビー誌にて2008年度新戦隊が公開されました(HPももうすでに建設予定地があるはず)。
ふむ、第一印象はライブマンカーレンジャーでマスクデザインは前者2つにゴーゴーファイブを足した感じですね。
もっとも、過去の戦隊よりも最近流行の使いまわしご当地戦隊マスコットのほうがより印象が近いと思いました。
あと、額にエンブレムがついておりますが、パッと見、ボウケンジャーの方位磁針マークと同じに見えてしまいました。
巨大メカにでっかく漫画チックな目が描かれておりまして、本来今年はメカニック戦隊*1の担当年度なんですが、
なんだかカブタックみたいな非常にコミカルなマシンに見えます。武器はガソリンスタンドの燃料注入器(?)でしょうか?
これだけ見てるとカーレンジャー並みにぶっ飛んだおちゃらけ戦隊になりそうな気もします(汗)
名前がぶっ飛んでたけど結構シリアスな感じに仕上がったアバレンジャーみたいな例もありますけどね。
やっぱり80年代的な戦隊は、作ったところでもう時代遅れで受けないんでしょうねぇ……(涙を流しつつ遠い目


あ、アイコンは例年通りの方法でフライング公開しますのでよろしくお願いします。

*1:近年はゲキレンジャーのようなファンタジー戦隊とボウケンジャーのようなメカニック戦隊が交代で登場するようになっています。