平成20年。小泉純一郎の負の遺産に号泣

 上記の理由により来年は2月以降、再びサイトが仮死状態に陥る公算が高いです。
小泉改革ならぬ小泉破壊(ディストラクション)により私達の仕事に対して大勢の人たちからクレームの大合唱が起こるのと、
業務システムの変更の稼動が正常に行われるかどうかの検証作業のダブルパンチがくるので。
以下、かなり危険な愚痴。(若干狂気じみているので見ないほうがいいかもしれません;)


ていうか、もう日本はボロボロですよ。ほんとに。
常々思っているのですが、あまりにも内政が取り返しのつかない状況に陥っているので、
19世紀のフランスとか昭和初期の日本のように、帝国主義華やかりし頃で状況がアレなら
「国民の目を逸らすために」侵略戦争をはじめそうな勢いだなーと。
もちろん、現在の世界情勢・国内の状況から現代日本政府に絶対に「侵略戦争」という選択肢はありませんがね。
第2次大戦前の中国は国内がバラバラで欧米列強からカモにされていたので、
日本も地理的な部分もあって前のめりに進んでいきましたが、
いまは核兵器を抱えた人民解放軍(人型戦闘兵器もあるよ♪)が鎮座ましましているので、
他国はおいそれと手出しできないですし、やったとたんに破滅が待っているでしょう。人類の。
地球上には人類を滅亡させてなお有り余る核兵器がありますからね(トオイメ