2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 まだシンケンジャー

侍戦隊シンケンジャーからシンケンイエロー。 「土」は簡単だろうとタカをくくっていたら、なかなか形にならず苦戦。 恐るべし、モヂカラ。 ユニットアイコン編へ突入。 シンケンゴールド。 メッキ表現はなんとかなった! 16色以内でも収まった! 「光」は…

 シンケンジャーから

侍戦隊シンケンジャーよりシンケンブルー 「水」の字のバランスが恐ろしいほど難しい。若干面長気味。 同じくグリーン(名乗りにあわせてみた) なんかザクっぽい。横画がモノアイのスリットで、左右の払いが動力パイプに見えるからだろうか。 同じくピンク …

 元中大忘年会

昨日は出身中学の同級生達と思いっきり呑んできました。 友人のひとりが韓国へ行ってしまうというのでその送別会を忘年会を兼ねてやろうという事で催されたものです。 普段会わないメンバーでの飲み会だったので、入り方も少しは考えていたんですが何分一番…

 新戦隊情報が雑誌媒体で出ましたね

多分、この日記を特撮関係で見に来ている人はその他の情報源から来年の戦隊のことなんて、とっくにわかっていることと思いますが。 この新戦隊のマスクは側面デザインにモチーフの動物(架空の動物含む)が描かれているのが特徴ですね。 それから、平成仮面…

 忘年会・新年会に備えて?

はつ恋(通常盤)アーティスト: 福山雅治出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2009/12/16メディア: CD購入: 5人 クリック: 27回この商品を含むブログ (17件) を見る化身(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 福山雅治出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 20…

 そういえば

今日は「シングルベー、シングルベー、鈴が鳴る」の日でしたね。 夕飯にチキンとケーキを食べて、ささやかに気分を味わった以外は、何の感慨もありませんでしたがw

 我が道を行く。されど、あまりにも孤独なのは如何なものか

mixiで最近、自分の出身校を登録しておくとその学校を出身校としているユーザーを検索して表示できるようにするシステムが加わったようです。 早速、2週間程前に私も出身の小・中学校を登録してみました。 すると、意外なほど多くの同級生が登録しているこ…

 今日は絵はなし

昨日、朝凪さん(id:AsanagiKirika)のダイゴヨウ(提灯)に手持ちのグリーンスターを付けようとしたら、 なぜかノーマルスターに化けてしまい付けられませんでした。 今日もう一度グリーンスターを付けたら、あっさりちゃんと緑色の星が付きました。 昨日のは…

google 日本語入力は気持ちがいい

巷の評判から試験的にgoogle日本語入力を導入。 思ったとおりにサクサク変換できて気持ちがいいですな。 通常のIMEじゃとんでもない変換をやらかす(余裕がある時は笑って済む話ですが、慌ててたりするとイライラする)のに google日本語入力だとそれがない…

 パワーゲイザー!!

餓狼伝説2/スペシャルより主人公テリー・ボガードの超必殺技、パワーゲイザー。 最近、古い格闘ゲームのエフェクトを描くのがマイブーム。 んで、今回は前回描いたのがレイジングストームだったから、対になるものとして制作。

いろいろまとめて買っちゃったw(昨日の話)

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S640 ディープブラック S640BK出版社/メーカー: ニコン発売日: 2009/08/28メディア: Camera購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (11件) を見るいい加減、以前から使っていたソニーのデジカメが陳腐化…

 ごらんのありさまだよ!!!

昨日、普通の日記に転換するとか言っておきながら、早々にこの有様だよ!!! 日がな1日引きこもってるから書くことがないんだよな……。 でも、仕事でろくでもないことが重なるから、あっという間に疲労が蓄積されて 土日は回復に専念せざるを得なくなるんで…

 レイージンストォームッ!!

リアルバウト餓狼伝説よりギース・ハワードの超必殺技、レイジングストームのエフェクト。 SRCではエフェクト画像を前方用・後方用に分解し、ユニットをオーラで挟み込むように表示できるよう、 専用サブルーチンで駆動する……予定。 前回のジェノサイドカ…

 お前なんか、握ってやるッ!!

侍戦隊シンケンジャーよりシンケンゴールド。 屋台の寿司屋なんて聞いたことないよ(´Д`;)

「お主いつの間に!?」再び

「ボーナス出たから飯でも食いに行くか」といつもの中学の同級生の男友達4人で出かけた車中、 何気なく出た話題の中で、一番ネットとかmixiとかとは関係ないと思っていたヤツが mixiをやっていて激しく驚愕。 確かにケータイでは、いろいろやっていたことは…