2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 キャプテン! タイヤが空回りして前に進みません!

ハイパーホビー誌にて2008年度新戦隊が公開されました(HPももうすでに建設予定地があるはず)。 ふむ、第一印象はライブマン+カーレンジャーでマスクデザインは前者2つにゴーゴーファイブを足した感じですね。 もっとも、過去の戦隊よりも最近流行…

 過激に正直な心

獣拳戦隊ゲキレンジャーからスーパーゲキイエロー ことあるごとに職場の先輩が「メレ様最高!」と洗脳してきます(笑) スーパーゲキブルー描いたら次は理央様とメレ様かな。順番的に。

 軽く欝なのか?

最近、トラブル続きでメンタルがかなり参ってます。 飲み会にいっても、それは業務の延長みたいなものだし、あまつさえ暴行を振るわれてケガしない程度にフルボッコにされるし。 精神安定のためにベートーヴェン張りに「ハイリゲンシュタットの遺書」のよう…

 平成20年。小泉純一郎の負の遺産に号泣

上記の理由により来年は2月以降、再びサイトが仮死状態に陥る公算が高いです。 小泉改革ならぬ小泉破壊(ディストラクション)により私達の仕事に対して大勢の人たちからクレームの大合唱が起こるのと、 業務システムの変更の稼動が正常に行われるかどうか…

 表情対応って

前から少し気になっていたのですが、表情対応アイコンって「福笑い」のように目鼻口を入れ換えて作っているのか、 それとも、全部原画から描き起こしにかかるのかという疑問が。 まー人によってやり方が違うというのは当然のこととして、 ほぼ32アイコン専業…

 真の名匠とは

真の名匠とは、その存在だけで他を圧倒せしものであると、インターネットの世界を彷徨っていてふと思いました。 どんなものでもそれは共通して言えることであると思いますが、 ひとつ身近な例でSRCアイコンを取り上げてみます。 そのアイコン画家のサイト…