2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 レッドクロニクル2

久々にガチャポンで頭に来ています。特定の戦隊ばかりボロボロ出てくるのです。 具体的にはゴーグルレッドとギンガレッドです。 先の2種については、もうMr.カラーで塗り替えて「なんちゃって1チーム」揃えられるくらいダブってます。 そのくせ一番欲しい…

|#0M0)<ダブりばっかりじゃないか!

SRC汎用戦闘アニメの色指定に「紫」を追加する運動実施中

 新規戦闘アニメ画像二題

戦闘アニメ「光弾」の別バージョン。 フラッシュホーク(「超新星フラッシュマン」のバイク)車載武器のうち、 「ホークロケット」と「ホークミサイル」に対応する画像が見当たらなかったので気合で製作。 それだけなら青と緑の2連発のものだけ作れば十分な…

 「血戦!!川中島」感想総括

全体的に考証もしっかりしていて、独自の戦闘システムも楽しめるものとなっています。 三すくみシステムはわかりやすく、FEなどでも取り入れられているので割とすんなりと受け入れられるのではないかなと思います。 武田信玄、上杉謙信が好きな人、「信長…

 シナリオ感想「血戦!! 川中島」

ようやく「天と地と」モード(上杉謙信側)をプレイし終わったので、感想を書きます。 長くなるので内容は「続きを読む」からどうぞ。

 3ヶ月も待たせてこんだけかよ!

いや、誰も待ってないと思いますが……(寒いセルフツッコミ) 「地球戦隊ファイブマン」よりソーラ、 「轟轟戦隊ボウケンジャー」より夜光ボウケンシルバー、サガスナイパー(銃のみ)、 大剣人ズバーン、アルティメットダイボウケン、サイレンビルダー、ダイ…

 予定は未定とはよく言ったもの

今日は出勤日でした。なかなか自分の思惑通りには事が運びませんでしたが、 なんとか乗り切れたのでめでたしめでたし。 その後はズバーンのアイコンを描こうか、天候が回復したのでサイレンビルダーの塗装の続きをやろうかとか 家に帰るまでだらだら考えてい…

 あと一歩なのに……

前回の土日でSRCの汎用戦闘アニメに「光剣」という新アニメが追加されました。 今まで誰にも省みられることのなかった拙作戦闘アニメ拡張インクルードでも 同じ「光剣」という名前を使用していたため修正が必要になりました。 eveファイルの修正の際に若…

 ストックより

轟轟戦隊ボウケンジャーより最新ロボ、ダイボイジャー ええ、ズバーンをすっとばしてダイボイジャーです。 ダイナロボだのボルテスVだの言われている、強面な最新ロボです。 赤いトンガリ頭なのは共通事項ですが……。 あ、耳が潰れているのは突っ込まないで…

 一体何が起こったというのだ

10月に入ると同時に職場が修羅場と化しました。今までの平静さが嘘の様に。 そのため、アイコンを描く時間、もっといえば私的な時間を全く取ることができない状況です。 相次ぐ更新遅延につきまして、何とぞご容赦の程をお願いいたします。