2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 汎用素材掲示板へ議案を提示しました

投稿した記事はこちらサンプルシナリオはこちらからダウンロードできます。http://r-lion.hp.infoseek.co.jp/PAsample.lzh後はどういう反応が来るかを見届けることになります。 全く何も無い無風の状態が1週間ぐらい続くようであれば投稿予告をしますし、 …

 サンプルシナリオ完成

何とか最終調整を経て、完成させることができました。 心臓部のライブラリは最初期のうちに改変が終了しており、汎用アニメの画像も手分けして作業したおかげで 一週間もかからずに完成していました。しかし、サンプルシナリオのアイコン差し替え作業に 予想…

 本当にどこのどいつなんでしょうね

戦隊ヒーローには間違いなさそうですが、どこのどいつなのかさっぱりわからぬ困った方。 ユニットアイコンは一応描いてみましたが、まだディテールに不詳部分があるため保留中。 あ、私のオリジナル戦隊のキャラとかそういうのではありません。 ちゃんと来年…

 アイコン補充作業が一段落

紫アニメサンプルに使用するアイコンのうち、どうしても足りない分は自作にてなんとか対応しました。 (参加させる必要性が薄いものはeve中の登録から抹消するという暴挙も行ってますが;) 日産2〜3枚というスローペースでは、どうしても作業が難航するわ…

 自作アイコンの話ではないんですが

表示テストシナリオについては、SRC公式サイト汎用データコーナーで配布されている 戦闘アニメサンプルシナリオのテキスト系データ(eveファイル、各種データファイル)を 流用および一部改変して製作し提示しようと考えております。 画像については、製…

 空回りしたけれどもまだまだ続きます

以上のように意気込みが、今回ものすごい勢いで空回りしてしまいましたが、 企画自体は次回以降の採用に向けて、そのまま続行させていただきます。 とりあえず色追加に際して影響を受けるビームアックス類、髑髏弾、虎炎、竜、虎については 早速にも対応作業…

 のめりこむと周りが見えなくなる悪い癖が出たようです

昨日の日記の記事があまりにも拙劣であったため、一部で「企画が没になった」という風評が流れています。 いまさらながら、企画が没になったというのは誤りであり、昨日の記事冒頭で書いた様にあくまでも「働きかけるのが遅れた」というだけの話が正しいので…

 紫追加運動に黒星一つ

・出遅れたのが敗因 サンプルシナリオを用意する等の周到な準備を進めたつもりが、逆に今回の更新に間に合わせることができない原因になりました。 しかも、汎用データ管理者の乾氏曰く、「当分更新はしない」旨の発言もあり(ソース:汎用素材板の発言)こ…

 戦闘アニメに紫(ry

画像改変作業を有志の方にお手伝いいただいております。現在までで対象画像の約7割について作業を完了しております。 ご協力いただいた皆様に厚く御礼申し上げます。 ロードマップで想定したよりもかなり早く汎用素材掲示板に議案を提出できそうな雰囲気が…

 SRC汎用戦闘アニメに紫を(ry

とりあえずロードマップ(行程表)を。 1.起案(10/30) ↓ 2.色味や仕様の検討(10/30〜11/12) ↓ 3.画像・汎用戦闘アニメライブラリの改変作業(11/12から2、3週間程度を予測) ↓ 4.動作確認・デバッグ作業(改変作業の終了後随時開始)・汎用素材検討…

 フラッシュマン等身大ユニットリファイン

↓ 旧ユニット製作当時はあしんさん流の描き方を中心にしていたのですが、 これをサムズアッパーさん寄りの描き方(現在はこっちを主流にしています)に改め、 他戦隊の自作ユニットアイコンとの違和感を軽減しました。 もちろん当時の私の技術ではうまくいか…

 来年度新番組情報の扱いについて

何か今年は新戦隊のネタバレ投稿がかなり早いペースで出てきている様なので、こちらも事務連絡書き込みを早めに行います。(掲示板より引用) 来年度の新ライダーや新戦隊についての情報がちらほら聞かれる季節になりましたので、 例年通り当掲示板・blogコ…

|0M0)<事務連絡

↓しばらく表示させておきます SRC汎用戦闘アニメの色指定に「紫」を追加する運動実施中

 最強ボウケンジャー・大剣人ズバーン

行きつけのスーパーにてついに発見したので購入。 箱が小さいねー。どうりで気づかなかったわけですね。値段も思わず勘違いしましたし。 似たような大きさの箱の「銀光戦士ボウケンシルバー」(300円・税別)を以前買っていたのが原因ですかね。 ゴーゴー…

|M0)<ズバーン!

↓しばらく表示させておきます SRC汎用戦闘アニメの色指定に「紫」を追加する運動実施中