2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 シンケンゴールド修正

→ どうにも「光」の電子モヂカラが不足している気がしたので、どうしたものかと思っていたところ、 パイン犬さん(http://painch.zashiki.com/)のシンケンゴールドのアイコンを発見、 早速調査・分析し自分のアイコンへ結果を反映させました。 金色表現はゴ…

 ついにやっちまったな

侍戦隊シンケンジャーよりシンケンレッド(志葉薫)。 レッドの交代はサンバルカン以来29年ぶり。 女性がレッドになるのは戦隊史上初めて!! というか、メンバーの交代により担当カラーの性別が変わるのも初めて!! 中の人が変わることによって、担当カラ…

 戦争の世紀20世紀

旧日本陸軍制式戦車、九七式中戦車(チハ) チハは秘匿名称といって、諜報上の理由で何のことかわからなくするためのコードネーム。 一文字目は種別(「中戦車」のチ)、二文字目は開発順(イロハ順表記で九七式中戦車は中戦車として3番目に開発されたので…

 月並みながら今年もよろしくお願いします。

えー、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今年はリアル関係も主にプライベートを中心に充実させていきたいと思っておりますw 仕事関係は某政権党のせいでもう一山あることが既にわかっておりますが、とりあえず今年一年く…