汎用データ更新に寄せて

 大炎斬撃はおそらく元は拡大向けなんだろうけど、かっこよくて通常版でも使い出があるし
拡大版の斬撃も「円弧斬撃」として利用可能になるなど、ところどころで試製拡大版アニメからの
フィードバックが見られます。
リファインされた画像群もすばらしいですね。従来の画像との親和性は厳しいかもしれませんが。
あと注目はネギかな。
SRCたぴ・ぱんをやれと言う暗示なのか、はたまたVocaloidSRCに投入せよという暗示なのかw
ともあれ、SDにしろモノホンにしろicon化はちょっと検討しようかなと思っております(例によって言いっぱなしジャーマン)


(12/10 追記)
SRC界隈ですでにオリジナル・SDともにSRCシナリオで使用できる状態まで、さる高名なアイコン作者により
アイコン化されていることを確認したので、もはや私がいまさら手をつけるべきではないと判断します。
ただし、後発製品や各所で発表されている亜種については引き続きicon化を検討中です。
(追記ここまで)


 こういってはなんですが、申し訳程度にアニメサブルーチンで使われている各種変数のガイドも付加されてます。
「申し訳程度」としたのは、中島よしゆきさんがかつて要望されたようなものとはまだ程遠いものであろうと思うからなわけで。
ですが、重要な一歩ではないかと。何事も「ローマは一日にして成らず」、「千里の道も一歩から」だと思えばこそ。
この辺、もう少し私に余裕があれば、もしかしたら何かできるかもしれないなと思ったり(何もできないかもしれませんけど)。


 ただ、SRC本体自体がそろそろマシン回りから置いてけぼりにされ始めている気がするんですね。
その辺が最近気になっているところです。
MIDIなんかもMSの横暴でvistaからマッパーが外されて、GS音源がアメリカン・スタンダードだと言わんばかりになったりしてますし。
VB5もいつ対応落ちしてSRCが動かなくなる日がいつくるのかとヒヤヒヤしています。
その辺がどうなるのかちょっと気になる今日この頃ですねー。


あんまり関係ないけど、ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)ちょっとお値打ちかも。