2008-01-01から1年間の記事一覧

 昔のクイズ番組って面白かったよね

7月末からふと思い立って、とある昔のクイズ番組を再現したプログラムをvb.net(vb2008)で作ってます。 「そんなもん作っている暇があったら、さっさとゴーオンジャーアイコンを作れよ」という 批判はごもっともですが、ほんの少し私のわがままを聞いてくだ…

 もう理想論はやめよう

「剣はペンよりも強し」なんです。

 仕方ないといえばそうなのだが

なんとか修羅場をかいくぐって生きておりますが、まだ私にとっての戦争が終わったわけではありません。 銃剣付きの三八式を片手に死地をゆく日が続いております。 そんな中で戦場からお届けします。 本日、前々から放置状態だったSSRW配布サイトが消滅し…

 見事散りましょう、国の為

海ゆかば水漬く屍、山ゆかば草生す屍 大王の辺にこそ死なめ、顧みはせじ 音声付き動画↓ 日本国の社会保障の混乱(崩壊)に巻き込まれ(フラッシュ星のレッドフラッシュ・ジンも大激怒している!)、決死の覚悟を固めるときがついにやって参りました。 詳細は…

 エンジン全開! ゴーオンジャー!

というわけで、引継ぎも無事に終わったので隠しページをオープンします。 第32代スーパー戦隊は「炎神戦隊ゴーオンジャー」でした。 まだ一部完成していないアイコンがありますが、ご容赦を。 巨大ロボは第3の機械王こと「エンジン王」もとい「エンジンオ…

 今年もグランドエンディングは通常版EDテーマか……

もうグランドエンディングにオープニングテーマがかかることはないのかな……。 今回はなんと巨大拳士の出番が一切なし。あれほど巨大戦が薄かったマジレンジャーでもマジレジェンドがきっちり出てたのに*1。 戦隊シリーズでも(巨大ロボが一切登場しないゴレ…

 隠しページをチマチマと

またまた来年度の戦隊の話。HH3月号の情報から戦隊サイドの情報がかなり明らかになりました。 とりあえず、5人分の情報がオープンされてますが当初は3人編成で行く模様。 やっぱりライブマンを意識してますね。また、最近の戦隊ロボには珍しくデフォルト…

 対象年齢引き下げの予感?

まさか巨大ロボの名前にかつての悪役(戦隊シリーズ外ですが)の名前を持ってくるとは……。 まぁ、メインターゲットの世代はそんなことは知らないから全然いいんですけどね。 合体方法もきわめて単純で、誤解を恐れずに言えば「鏡モチ」式です。 良く言えばRX…

 結局、苦心惨憺の末

池袋ビックでXPのパッケージを購入。現パソコン対応XP用ドライバを掻き集めてきて、 苦心惨憺紆余曲折の末、vistaとXPのデュアルブート環境を完成。 やはり、vistaと比べるとXPは比べ物にならないほど快適ですわ。まったく。 それでもvistaを残したのはw…

 ついに壊れてしまったようです

萌え萌え2次大戦(略) パソコンだけでなく私自身も壊れてしまったみたいです。 昔だったら絶対こんなもの買ってないですからね。ちなみに一応全年齢向けですよ? 去年11月24日付記事で触れた、非公開自己満足シナリオ*1をいじっていると、 「ヒコーキやら…

 喪中につき年賀状等はご遠慮ください

年が改まりましたが、私的にはあまりおめでたくないですね。苦難の年の幕開けというか……。 なので、新年の祝いの挨拶はあえて言いません。 新年早々後ろ向きなこと言ってますが、あまり気になさらないで結構です。 皆様、旧年と変わらずお引き立てのほどよろ…