2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 今回のスーパー戦隊画報による一番の収穫

「地球戦隊ファイブマン」よりソーラ。 といっても、戦隊もしくはファイブマンによほど詳しい人でないとよくわからないキャラだと思います。 簡単に説明しますと、彼女は1話限りで登場したゲストキャラの一人です。 こういうキャラはある意味、登場した回の…

 今更遅い気もしますが

スーパー戦隊画報〈第2巻〉正義のチームワーク三十年の歩み (B media books special)作者: STUDIO HARD Deluxe出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2006/06/01メディア: 単行本 クリック: 20回この商品を含むブログ (11件) を見る6月中に入手した本の紹介を今更…

 一段落着いたはずなのに

何とかかんとか今年一つ目の山場を終えたにもかかわらず、アイコン製作が滞っております。 まぁ、ネットとPCの世界だけで私は生きている訳ではないですからねぇ……。 つくづく学生(とその後の就職浪人期)の時には時間があったんだなあと感じております。 …

 どこまで探しにいってもSダイボウケンばかり

先週からミニプラダイボウケンとゴーゴー武装ビークルと合体できるゴーゴージェットと 半完成品のスーパーダイボウケンがラインナップされた食玩「アルティメットダイボウケン」が 各地で発売されているようです。例によって探索に行ったところ、 家に一番近…

 いろいろ近況

というのも、6月半ばからものすごく仕事が忙しくなり、休日は気力・体力の回復に優先的に振り向けざるを得ず、 何とか時間をとってアイコン製作にとりかかっても、思うように筆が進まなかったのです。 そのため、いったんアイコン製作から離れることにして…

 爆速(?)ボウケンジャー新戦士掲載

かなりの突貫作業でボウケンシルバーを作成、掲載までこぎつけました。 しかし、サガスナイパーが未完成です。こちらはアルティメットダイボウケンやダイドスコイ、 もといダイタンケンなどと一緒に次回に持ち越します。 そういえば、アクセルテクター装備の…