2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 何でそういうことするかなぁ

事情によりコメントを「はてなユーザーのみ書き込み可能」に設定を変更しました。 本来はいろいろな方に意見を聞いたりしたいと思っていたので、 特に制限無く書き込みできるようにしていたのですが、 やむを得ず規制することになってしまい残念です。 サイ…

 近況

仕事では依然としてミスを連発し、多くの方々に迷惑をかけ続けています(汗) その分残業でその分を取り返そうとはしているのですけれども。 教習所では学科は普通に受けられて、もうすぐ第1段階の分は受講を終えられそうですが、 技能は運動神経の悪さのため…

 そういうわけで

しばらく新規アイコンの製作数が減少するかもしれません。 私自身も少しアイコン製作に疲れてきているところもあり、 休養を取りたいと言う意味もあります。

 夢を追い越した時、僕らは光になるのさ

別に前回ターボレンジャーの主題歌をタイトルに持ってきたからと いうわけではないのですが、車に関係があるのでカーレンジャーをセレクト。 だが、本編は未見という体たらく(汗) 自動車の運転免許を遅まきながら取ることにしました。 それで今日、教習所の…

 あーだこーだいったものの……

「魔法戦隊マジレンジャー」からマジマジン(全身版)、騎乗マジフェニックス、騎乗ウルザード、 魔導馬バリキオン、ウルケンタウロス、ウルカイザー、ファイヤーカイザー、巨大魔神の武器を追加。

 休日だというのに身動きとれず

昨日は仕事が終わった後に、同期の仲間と一緒にバトミントンやインディアカなんぞやってました。 日ごろ運動不足なくせに激しい運動をしたものだから、今日は体のあちこちが痛いこと痛いこと。 おかげで今日は一日寝ていたも同然な状況です(^^;) ただ、…

 ウーザ・ドーザ・ザンガ

「魔法戦隊マジレンジャー」よりウルケンタウロス(WolKentauros) 手元のファイルについては大急ぎでファイル名対応しました。 おまけにバリキオンの綴りも"Barikion"ではなくて"Varikion"らしいです。

 ぼけーとネットを見ていたら

資料探しを兼ねてネットを散策していたら、 DX魔神合体ウルカイザーのパッケージ写真を見つけました。 そこにウルカイザーの英語表記もロゴと一緒にデザインされていたのですが、 その綴りは "Wolkaiser" 。 あーあ、やっちゃったよorz 今までウルザード関…

 本日のアイコン

「魔法戦隊マジレンジャー」よりマジマジン(全身版) 前々から予告していたものです。 4/29から5/1までの連休を利用していくつかアイコンを製作していますが、 その中からの持ち出しです。その間に描いたのは全てマジレン関係なのはご愛嬌(^^; 明日からの…

 挫けそうな時そばにいる、笑顔に初めて気がつく

最近はオフライン(特に職場)でもweb上でも、 私を気遣ってくれる方がいるということに大変感謝しています。 まだまだ仕事内容が完全に把握しきれず、ミスをしてしまうことが多いのですが、 そんなときに助けてくださる先輩方や同期の仲間の存在が勇気付けて…