というのも、先代PCを引退させたので

平成19年10月15日、またもやOSが起動しなくなり、以前からの冷却ファン周りの不調(起動時に爆音が上がる)もあって
「こりゃもはや寿命だね」と引退させ、新PCを導入したのです。
やー、冷却ファンは1週間前に掃除して(「すごいホコリデース」状態でした(汗)、少し持ち直したところだったのですが。
で、私は持論として「発売から半年が過ぎたとはいえ、Vistaは今なお未熟なOSである」というのがあったので、
本当はXP搭載モデルがよかったのですが、他方、事が事だけに早く後継機が欲しかったんで
一番近くの販売店さんで手ごろなPCを見つけて、XPにOSを入れ替えてくれと頼んだのですが、
「XP搭載モデルはもう扱ってない。Vista搭載機をXP以下にダウングレードするのはよろしくないから、
やらないよ。それにXPのパッケージは全て回収されてしまい手元に残ってない。欲しいなら他へ行ってくれ。」
と、まぁつれない答えが返ってきたわけです(苦笑
しょうがないんで、背に腹は代えられぬと断腸の思いでVista搭載PCを購入。
お値段162K*1円なり。痛い出費でした。
もちろん分割払いですよw。


例によって起動データが吹っ飛んだ(前回と同じ状態です)HDDをPCより摘出し、
復元ソフトでデータの回収をしようとしたら(この辺の経緯は去年9月8日の日記参照)、何とサルベージソフトのCDが行方不明に。
引越しのドタバタでどこかへ行ってしまったようです(汗
まー、OSも変わっていることだしと急ぎ最新版完全復元PRO2007を購入。
しかし、メーカーの指示通りに導入するもなぜか起動せず。
なんか最近ツイてないなー。
しかも、ソフトを買った帰りに怪しい男につかまって、なんだかよくわからないカードを買わされたし。


とにかく散々な一日になりました……。

*1:Kは1000を表します。メートル法の「キロ」と同じですな