新規戦闘アニメ画像二題

戦闘アニメ「光弾」の別バージョン。
フラッシュホーク(「超新星フラッシュマン」のバイク)車載武器のうち、
「ホークロケット」と「ホークミサイル」に対応する画像が見当たらなかったので気合で製作。
それだけなら青と緑の2連発のものだけ作れば十分なはずですが、なんとなく汎用で使えればいいなと思い、
現在戦闘アニメで指定できる赤、青、黄、桃、緑、白、黒、橙の8色×単発〜5連発の合計40枚を製作。
5連発まで作ったのはミサイルの発射数に合わせたため。
他の使い道は……まぁ、あればあるに越したことはないかなぐらい。


で、こっちが今回の本題。衝動的に戦闘アニメの色オプションに「紫」を導入したいと思いまして。
いきなりSRC公式サイトの汎用素材検討掲示板へ持ち込むのはさすがに気がひけたので、
ひとまず自サイトで晒して感触を確かめたいと思った次第です。
実際の作業等はまだあまり考えてはいません(^^;


もし導入する場合、色味をどうするか迷っているのです。上の画像は「光剣」を紫にパレット変更したサンプルです。
左からA:赤、青が等しい数値、B:少し赤に寄せる、C:少し青に寄せる、Dは暗い色が青寄り、明るい色が赤寄りで、Eはその逆です。
上で挙げたうちでもっとも「紫」の指定にふさわしい基準色だと思うものを教えてください。
他に「私はこれこそが『紫』の基準色だ」と思うものがあれば提示していただいてかまいません。


・理由
たとえば「科学戦隊ダイナマン」の合体必殺技「ロッドビーム」*1を再現する場合、
現在ではダイナブラックが発射する光線は「黒」を選択せざるを得ない状況です。
本来はブラックが発射する光線の色は「紫」なのです(書籍資料にて確認済)。
現状一番紫に近いのは「桃」なのですが、ピンクもいるのにブラックがピンク色の光線を発射するのは
微妙ですので、黒を選択せざるを得ない。
しかし、それは正確ではないし、何より正義の味方の放つ技の色としてはいささか微妙な感じが個人的にするのです。
もちろん、黒い光線等発射するのが格好良いキャラがいることについては間違いないですけど。


・仕様
ファイル名での色表記例:EFFECT_BeamSaber(Purple)01
色オプションで指定できる表記
パープル 紫 紫色 Purple purple PURPLE Purple purple PURPLE
バイオレット ヴァイオレット Violet violet VIOLET Violet violet VIOLET


・対象となる画像と必要枚数
以下のアドレスに改訂版の色オプションの検索関数を収録したeveファイルと一緒にリストを入れておきました。
必要総数は現在私が把握している限りでは431枚です。
抽出は手作業で行いましたので、漏れがあれば指摘をお願いいたします。

http://r-lion.hp.infoseek.co.jp/purple.zip


ご意見・ご指摘等あればよろしくお願いします。

*1:5人に共通の武器「ダイナロッド」を光線銃に変形させて一斉射撃する合体技