汎用データ更新

ついにこの日が来たと勝手に喜んでいます。
戦闘アニメ色オプションが拡張され、新色として紫が追加されました。
中島よしゆきさんが企画されていた大斬撃の色オプション対応も行われました。
また、プラチナ木魚さんの新式ロケパン画像群の収録や
指定画像の連続描画も盛り込まれ、これだけでも充実の内容といえます。


しかしながら、多くの方の目を引いたのはやはり「拡大汎用戦闘アニメ」の初実装です。
SRCユーザーの長年の夢であったスーパーロボット大戦型の全身画像による戦闘アニメが
本格的に使用できるようになったのです。
ただし、この拡大戦闘アニメが使用できるのはSRC開発版(ver2.3系列)のみです。
SRC安定版(ver2.2系列)では使用できません。
まだ仮実装とのことであり、一部背景画像が募集中であったり、
仕様変更の可能性があるとのコメントがありますが、
どのような形であれ実現できた意義は非常に大きいものといえるでしょう。


なお、汎用戦闘アニメに「連続描画」が組み込まれたことにより、
現在『戦隊や』で配布している「戦闘アニメ拡張インクルード」については
配布する意義が失われたため、SRCコーナーでの取り扱いを廃止いたします。ご了承ください。
まぁ、このインクルードを使用している方はおそらくいらっしゃらないと思いますので
そんなに心配しなくてもいいかなと思ってはいるのですが(苦笑)