ああ、また訳のわからないものを……

よく縁日の夜店や観光地の売店で売られている「光るスーパー剣」をアイコン化。
一番端がスイッチを入れる前の光っていない状態です。
発光状態は紫も含めて9色全てに対応させてみました。白と発光していないものの差が若干わかりずらいですが。
実物は色が変わるものでも3〜4色程度にしか対応してなかったり。
現在ボウケンジャー仮面ライダーカブトのスチールがついている「スーパー剣」よりも2周りほど大きなものを
15年ほど前に実際に買ってもらったことがあるのでそのサイズでアイコン化しました。
恐らくチープトイの部類に入るものなんでしょうけど、
意外にカッコよくしっかり作られていたような記憶があります。
それでも何かに強くぶつけたりすれば、刀身が折れたり発光ギミックが壊れたりしますが(笑)

こんなおもちゃの剣から刀身の色に対応した色のショックビームを放ったりするのを見るのは
なかなか面白いですよ。
そういえば「イデオンソード」は勝手にキャラクターをくっつけたこの手の「スーパー剣」が
売られているのを逆手にとって登場させたという話があるみたいですね。
本当かどうかはよく知らないのですが。