マジランプの猫魔神

魔法戦隊マジレンジャー」より魔法猫スモーキー、劇場版関連アイコンを追加。
今回はマジレンジャーオンリーでの更新です。他にもいくつか描いているのですが、
それは諸々の事情から次回へ送ります。

・スモーキー
パイロットアイコンの製作中にはd-pixedの不調に泣かされました。
d-pixedはパレットをいじるときに凍りつきやすいという弱点があり、
私も度々製作中にフリーズを経験しています。
ですが、今回ほどひどい目にあったのは未経験でした。
大体の形が整い、さあこれからだというときに凍結!
しかも2回もこの症状に見舞われましたorz
2回目に凍結したときには仕方がないのでprintscreenで画面をキャプチャし、
MSペイントに貼り付けて、それを見ながら復旧作業をしました。
こまめに保存することの重要さを改めて思い知らされました。
ユニットは「パンダコパンダ」のパパンダみたいになってしまいましたが、
それはスルーの方向で。 


・セイントマジフェニックス
単体ユニットは一部色替えのみの手抜きアイコン(汗)
しかしバリキオン→ユニゴルオンへの転換作業は言うほど簡単では無かったです。
結局、少し馬体が暗くなってしまいました。もう少し白くても良かったなぁ。
後は、角がうまく入りませんでした。