夢を追い越した時、僕らは光になるのさ

別に前回ターボレンジャーの主題歌をタイトルに持ってきたからと
いうわけではないのですが、車に関係があるのでカーレンジャーをセレクト。
だが、本編は未見という体たらく(汗)


自動車の運転免許を遅まきながら取ることにしました。
それで今日、教習所の方に申し込みをしてきました。
どうしても仕事で車を利用しなければならないので取ってきて欲しいと言われたため、
私自身は気が進まないのですが取ることにしたのです。
何でかと言うと、私は無類の運動音痴でして、こんな人間が車を運転したら
事故を起こすことが目に見えているということを自他共に認識しているということが
背景にありまして(苦笑)


まぁ、身分証明書としては運転免許は必ず筆頭に挙げられるものですから、
その点に関してはいいと思っているのですが。
今は住基ネットカード(写真つき)と言うレアアイテムを本人確認できる書類として
利用していますが、まだまだ利用できないところもあるよう*1なので、
便利になるのは間違いなさそうです。
免許が取れたとしても車はなるべく運転したくないですね。
自分のためにも他人のためにも。

*1:ただ、私はダメだと言われたことはありません