ミニプラマジレジェンド(マジライオン編)

必ずチェックしている戦隊ロボ食玩。今回も簡易レビューの機会が参りました。
といっても、いつもは完成形がすぐ作れるようにまとめ買いをするのですが、
今回は2箱だけにもかかわらず、なぜか扱い店舗がうまく見つけられなかったため
とりあえずマジライオンのみ購入。
実はマジライオンだけでロボット形態にはなるんですよね(^^;)
炎の翼と武器がないのでちょっと物足りないですが。


マジライオンは大きいですね。バリキオンやユニゴルオンのときにもそんなことを
言っていた様な気がしますが、それにしても大きいです。
可動範囲は前足(=腕)がものすごく広いですね。左右に開くことも出来るし、
回転や肘可動もできます。ライオン形態の場合は後足はロボット形態の足に
くっついているだけなので付け根の部分を回すことしか出来ません。
ですが、とくに気になる部分にはなりませんね。
ロボット形態では股関節と足がボールジョイントで接続されているほか、
膝可動も当然のように可能になっています。
脚を開いて立たせるととても見栄えがしますね。

マジファイヤーバードについてはまた後日。