全身戦闘アニメに魅せられて

超電子バイオマン」よりバイオロボと必殺剣スーパーメーザー。
SRC開発版(ver2.3系列)にて仮実装されている拡大版戦闘アニメに対応できるように製作しました。
実際に動かしてみるとやはり感慨深いものがあります。
なお、拳の向きとかにはいろいろと汎用性を高めるための秘密があったり。
武器は従来戦闘アニメのものを流用することも出来るのですが、どうもロボとの釣り合いが悪いので
48x48pxサイズで新造しました。今後も武器アイコンは拡大用に専用のものを新造する方針でいこうと思ってます。
2年ほど前に製作した旋風神やアバレンオーは上のバイオロボと近しいサイズの画像ですが、
拡大版戦闘アニメがまだ暗中模索の状況であった頃の画像なので、
現在の拡大版戦闘アニメ用画像の規格にはほとんど適合できないものとなっています。
いずれ、その2体についても拡大戦闘アニメ対応バージョンを製作・公開したいと思っております。


しかし、上に掲載した画像だけではまだ完全には全ての武装のアニメに対応できていません。
必殺技「バイオ粒子斬り」用の画像や突きの形にしたスーパーメーザー、およびバイオシールドを構える画像が必要なのです。
多数の画像を用意して初めて拡大版戦闘アニメはその魅力を十分に発揮できるようになります。
逐次画像をあげていこうと思っております。
ただ、大判画像は工期がどうしても長くなってしまうのが悩みの種ですね。
バイオロボも製作日数としては4日(正味の時間では12〜16時間ぐらいか)かかってますし。
この辺の能力については、他の方と比べると劣っている部分かと思っております。
経験を積んでいけば多少は短く出来るのかなとは考えているのですが。
とりあえず、次はフラッシュキング&コズモソードかな……?