隠しページをチマチマと

 またまた来年度の戦隊の話。HH3月号の情報から戦隊サイドの情報がかなり明らかになりました。
とりあえず、5人分の情報がオープンされてますが当初は3人編成で行く模様。
やっぱりライブマンを意識してますね。また、最近の戦隊ロボには珍しくデフォルトで剣と盾を装備しています*1
ゲキトージャは剣すら持ってなかったわけですから。アバレンオーも一応持っていることになってますが、ろくに使ってません。
そういうことを考えると結構新鮮ですね。盾のデザインはデカレンジャーロボフルブラストカスタムのシールドを小型にした感じです。
要は車のシャーシそのまんまと。
 レッドの武器は剣ですが、やたらと厚みがあり叩き潰すような感じで使うのでしょう。間違っても「斬る」イメージじゃないですね。
ブルーの武器はバズーカですね。グリーンレーサーのエンジンキャノンとか、ボルユニットのような感じ。
イエローの武器は……??? なんですかこれは? ミニ四駆かなんかですか? どうやって使うのかもさっぱりです……。
組み上げるとETCレーンのついたコースが出来上がります。このコースからものすごい勢いで弾丸が発射されて、敵を撃破すると。
なんかむちゃくちゃだな……。
 ストーリーはライブマンよりもターボレンジャーの要素が強いようです。
変身前のメンバーの名前の頭文字をつなげると……というお遊びは今回も健在です。
今回はどんな言葉が出てくるのかな?
 そんなわけで現在リアルタイムで隠しページを更新中です。できたそばからアイコンをサーバへ送り込んでおります。
それでも、緑黒のパイロットアイコンまで出来上がるかはちょっと怪しかったり……。

*1:タイムロボα以来8年ぶり