ついに壊れてしまったようです

萌え萌え2次大戦(略)

 パソコンだけでなく私自身も壊れてしまったみたいです。
昔だったら絶対こんなもの買ってないですからね。ちなみに一応全年齢向けですよ?
去年11月24日付記事で触れた、非公開自己満足シナリオ*1をいじっていると、
「ヒコーキやら戦車ばっかだと息詰まるから、マップコマンドでパイロットアイコンぐらいメカ娘に差替えできるようにしとけ?」
と、天から電波が飛んできて、そのとおりに戦艦長門のデータに手を加えてフラグを立てると
涼宮ハルヒの憂鬱」の長門有希パイロットアイコンが表示されるようにしたり*2
綾波レイのメッセを強奪してきて手を入れて、WWIIぽくして長門向けに使えるようにしたりとしていました。
それと同時期にこのソフトの存在を知って、「よっしゃー、メッセ作るのに頭使わなくてすむぞー! キャラデザする手間も省けるし!」
と、頭の悪さにさらに拍車がかかってしまい、正月の暇つぶし用も兼ねて買ってしまったわけでして。


 で、実際にパイロットアイコンを作り出すと、ノウハウの蓄積がなく勝手のよく分からない64アイコンのこと、
saiだのpixiaだのを駆使するもぜんぜん納得の行くものが作れませんでしたというオチがつきました(汗
恥ずかしくてweb上に晒すことすらできない出来でございました。
まー、線画の段階で元絵から離れた自己流アレンジを加えたのが失敗の元だったと。

M0)<つまり、早すぎたんだ。

去年はじめにあげたリュキアとは原画を描いている回数も全然違ったし……。
でも、全然懲りていません。たぶんこれからも不屈の闘志で立ち向かっていくことでしょう。
コナミメカ娘コナミフィギュアコレクション メカ娘 Vol.3 (BOX)など)も同様の理由で製作にかかる予定です。


 新年早々、完全にブッ飛んでしまっている今日この頃ですが、重ねモチのめでたさに免じてお許しいただければと思います。 

*1:例によって現在公開予定全くなし

*2:通常はパイロットアイコンの位置にはユニットアイコンが表示されるようになっている