結局、苦心惨憺の末

 池袋ビックでXPのパッケージを購入。現パソコン対応XP用ドライバを掻き集めてきて、
苦心惨憺紆余曲折の末、vistaとXPのデュアルブート環境を完成。
やはり、vistaと比べるとXPは比べ物にならないほど快適ですわ。まったく。
それでもvistaを残したのはwindowsメールを使ってしまったので、そのデータを丸ごと移管できないため。
ちょっと手間ですが、vista→メール&DVD観賞用、XP→アイコンをはじめとする画像作成、ホームページ作成、
SRCシナリオ製作&プレイ用という形にして、用途でOSを使い分けることとしたわけです。
おかげで、パソコンは立ち上げたら基本的に再起動は行わないという考え方が一変して、
こまめに再起動してOSを切り替える作業が習慣になりそうですね。


 それにしても、何でこんな状態で市場に出しちゃったんだろうね。vista
こうなることはわかっていただろうに。
さらにひどいのは次に控えているOSもどうも欠陥商品ぽいという噂が流れてきてますし。
とうとうビルゲイツはドナルドダックのスクルージおじさんのように金のプールで泳ぎすぎて、
頭がおかしくなったんでしょうか。謎は尽きませんな。