対応作業の不毛さに疲れる

Internet Explorer 8の新仕様「拡大画像のオートスムージング」に対応し、
展示しているパイロットアイコン画像を拡大表示させていたものをすべて
サイズを拡大してオートスムージングの対象にならないように変更しました。
オートスムージングが適用されると画像にもやがかかったようになってしまうのが
気に入らなかったためです。
幸いBBSで使っていた画像がリサイズ済みだったため、それを転用することで
大幅に手間を削減できました。
それでもファイルリネームやらhtmlの修正やらで半日ほどかかってしまいましたが。

それにしても、Windows Vistaの時といい、今回といいMSの「改良」は
的外れなことが多いような気がしますな。
(ただ、オートスムージングについては、FireFox3.5.5でも同じだったので、
全体的な流れなのかもしれませんが)

アイコン製作は現在も事実上操業停止状態です。
ただ、そう遠くないうちに復帰したいとは思っております。