google 日本語入力は気持ちがいい

巷の評判から試験的にgoogle日本語入力を導入。
思ったとおりにサクサク変換できて気持ちがいいですな。
通常のIMEじゃとんでもない変換をやらかす(余裕がある時は笑って済む話ですが、慌ててたりするとイライラする)のに
google日本語入力だとそれがないばかりか、「こんなん候補あがるんかい!」なものまで網羅しているのが素晴らしい。
自宅用の日本語入力システムはこれで決まりですわ。


# 追記:xpよりもvistaの方がちょっとだけ優れている点として、携帯電話のような予測変換機能がついたことですが、
    きっちりgoogle日本語入力にも搭載。これも便利。ウザイと思う人は受け付けない機能でしょうが。
    まぁ、それなら予測変換を無効にすればいいことですしね。