オリグラ祭り結果発表

やっぱりTKOさんは凄いなと。実在兵器アイコンは痒いところに手が届くラインナップですな。
まず、パンジャンドラムで噴きました。こんなのよくご存知でという感じで(笑)
そういえば半年ほど前の「歴史群像」(学研)で取り上げられていたけれど。
WWIでイギリスの生み出した超兵器、菱形戦車や各種帆船も非常にクオリティが高いですね。
レトロな大砲も私が別館で公開しているものよりも、雰囲気が良くて脱帽です。
私もこんな風に描きたかったんですがねぇ。技量不足に泣きました。
余談ですが、菱形戦車は旧日本軍も研究資料に1両輸入したんだとか。
んで、太平洋戦争終戦時以降、その菱形戦車はどこへいったか行方知れずらしいです。
一説には米軍が他の旧日本軍戦車といっしょにアバディーン兵器実験場に持って帰ったとも言われています。
菱形戦車の実物はそのアバディーンにある戦車博物館で公開されているとのこと。


メイドさん? (´・ω・`)知らんがな。