まさか廃墟を見て連絡をくれる人がいるとは

かれこれ1年以上放置していた戦国時代サイト(『戦隊や』別館)のアイコンを使用したいということで、
小角さんより申請をいただきました。
以前から、三国志の無料CGIゲームを運営しており、
そこでは三国志関係のSRCアイコン作家として有名なヒゲボ(ヒゲポ)さんのアイコンを使っていたので、
おそらくそこからSRC Web等を伝って別館へと辿り着いたのであろうと推測しています。
いやぁ、何が起こるかわからないものですね。


今回は三国志ではなくて番外編として戦国時代バージョンを開催したいので、
私のアイコンを使わせてほしいということでした。
当然、問題となる箇所などあろうはずもなく、二つ返事で承諾したのですが、
実際の戦闘画面を見て「なんて面白そうなんだろう」と心を動かされました。
というわけで、攻城戦の場面だけ三国志風の城砦アイコンがまだ使われていたので、
もし使ってもらえたらいいなと思い、城(天守閣。昔の信長の野望風に)のアイコンを急造。
ほかに大砲なんかも作ったほうがいいのかななどとも思っている今日この頃です。