……買っちゃいました

戦隊関連グッズ購入ラッシュです。財布の紐が緩みまくりです(苦笑)
古い順に並べてみます。

轟轟戦隊ボウケンジャー主題歌

轟轟戦隊ボウケンジャー主題歌

ミニプラ ゴーゴーダイボウケン
レンジャーズストライク Legend1 英雄の再誕 ブースターパック BOX

レンジャーズストライク Legend1 英雄の再誕 ブースターパック BOX

超合金魂 GX-30 バトルフィーバーロボ

超合金魂 GX-30 バトルフィーバーロボ


……最後の超合金魂バトルフィーバーロボが一番購入するかどうか迷いましたね。
いや、発売されたら確保しようとは以前から思っていたんですが。
何せ自分にとっては1000円〜2000円のガンプラを買うのとは意識が違ってくるんで(^^;)
しかし、値段に見合ったすばらしいアイテムでした。
ロボ本体はジオラマにしたら本編中の画像かと思ってしまうほど劇中のイメージとの違いがありません。
クリック関節で重い金属製の武器もしっかり構えられますし、ポージングもバッチリ決まります。
展示スタンド(拳も含め全ての付属品が飾れます)や多彩な武器(ほぼ全て金属製)も
付いてきますし。購入を考えている方にはオススメできる一品だと思います。


戦隊の主題歌購入は半ば年中行事と化した感がありますが、
オープニングで欲しいと思わせるだけの魅力を感じさせてくれるので
つい毎年買ってしまいます。エンディングテーマを担当するサイキックラバー
今回で3年連続の登板ですね。21世紀の(戦隊における)渡辺宙明的存在になれるか
今後も注目したいと思います。


ミニプラは現在も塗装作業中です。とにかく塗装を必要とする面積が
去年までのミニプラよりも広いです。
それだけに作業が完了すれば見違えるものになると思います。
せめてゴーゴーダンプの銀色部分のみでも処理しておけばかなり見栄えがするかと。
塗装についてはガンダムマーカーの消しペンや各塗料の薄め液の使い方に注意です。
溶剤がかかりすぎるとプラがバッキバキに割れます。
私はこれでゴーゴードーザーを再起不能なまでに破壊しましたorz
スミ入れはエナメル塗料を使うならエナメル塗料用の薄め液の代わりに、
油彩用のペトロールを使うと安全かもしれません。
ことにエナメル塗料用薄め液は浸透性が高いためバッキバキに割る可能性が高いので。


レンジャーズストライクについては後ほど。