どこまで探しにいってもSダイボウケンばかり

先週からミニプラダイボウケンとゴーゴー武装ビークルと合体できるゴーゴージェットと
半完成品のスーパーダイボウケンがラインナップされた食玩「アルティメットダイボウケン」が
各地で発売されているようです。例によって探索に行ったところ、
家に一番近いスーパーにはまだ入荷しておらず、少し離れたところには取り扱いはあったものの
スーパーダイボウケンのみが棚に残っているばかりという状況でした。
探しに行くのに若干出遅れたのかもしれませんね。
仕方がないので、先にスーパーダイボウケンのみ購入しました。
内容は一部塗装済みで四肢をくっつけてやればすぐに完成するというもの。
ミニプラを合体させたSダイボウケンよりもかなり小さい上、
後ろはゴッソリ肉抜きになっているハリボテっぷり(苦笑)
小林よしのりの漫画「おぼっちゃまくん」に登場するびんぼっちゃまの姿になぞらえて
一部では「ビンボウケン」とあだ名されていますが、これではそう言われても仕方がないような……。


とりあえず、早くゴーゴージェットが欲しいです(笑)