多々買いは続く、多々買いは続く(これから)

レンジャーズストライク Legend1 英雄の再誕 スターター

レンジャーズストライク Legend1 英雄の再誕 スターター

レンジャーズストライク Legend1 英雄の再誕 ブースターパック BOX

レンジャーズストライク Legend1 英雄の再誕 ブースターパック BOX

 3月は何気に新作ラッシュですな。
で、手始めに上記の品々を購入。Rangers Strike(以下RS)は田舎ゆえか取り扱い店舗がほとんど無くて捜索に手間取りました。
カードダスベンダーが近隣にほとんど無いのはいかがなものかorz
しかし、トレカ専門店はちゃっかり存在している不思議。結局そこで購入しました。
戦果はホロカードが「アバレンオー」、メモリアルカードが「パワーバズーカ(電撃戦隊チェンジマン)」、「ファイブテクター(地球戦隊ファイブマン)」、
「気力(五星戦隊ダイレンジャー)」、「アースの力(星獣戦隊ギンガマン)」、「ガオ・ソウル(百獣戦隊ガオレンジャー)」。
しかし、RSはMTGみたいに完全に中身がバラバラになっているのではなく、
かなり同名や同種のカードが固まって封入されているようです。
すぐにゲームを始められるようにするための入れ方なんでしょうか。
私の場合、せっかく買ってもゲームをする相手がいないので、
この入れ方は完璧に裏目に出てますがorz
とりあえずメモリアルカード30枚全制覇を目指してみます。
(0w0)のラウズカードコンプリートは頓挫したので、今度こそは。


 今月は特撮ニュータイプが出ない奇数月なので、ハイパーホビーを情報源&暇つぶし用に購入。
ミニプラダイボウケンが3月中旬に発売になるとのこと。
写真を見た限り、今年も出来は上々のようです。
また、戦隊25作記念の時にも行われた、昔の戦隊ロボ*1のプラモデルのスポット再販も決定していますので、
模型好きの私としてはたまらない月になりそうです。
さらに超合金魂バトルフィーバーロボや超造形魂戦隊ロボアーカイブ1なんてものまで
発売が予定されており、「オレノ財布ハボロボロダ!」な事態に陥りそうな気がしています。
購入は計画的に……。

*1:ラインナップはデンジタイガー(ダイデンジン付)、サンバルカンロボゴーグルロボ、ダイナロボ(小)、バイオロボ